2008年6月23日月曜日

ゼロからはじめるAdobe AIR - TodoMemoを作ってみよう

ゼロからはじめるAdobe AIR - TodoMemoを作ってみよう

有償のFlexやFlashを使わないでAIRアプリを構築する方法を紹介。
"Aptana"というIDEを使うそうです。
HTML/CSS/JavaScript。

ActionScriptとJavaScriptならJavaScriptの方が書ける人多いからね。(オレはどっちもかけねー)
ActionScriptをやったことがない人のAIRのとっかかりとしては良いのかな?
それともJavaScriptでAIRアプリを作るのは今後増えるんだろうか?

それにしてもこの記事、内容充実だな~。
AIRの概要から入って、Aptana説明してHelloWorldやってアプリつくって本の宣伝してって、おい!
宣伝が目的だったんかいw!

うちの会社で誰か買わないかな~♪

0 件のコメント: