2008年7月1日火曜日

「Flashのコンテンツは検索エンジンにひっかからなくて」とかボヤいてFlashを採用しないでAjaxを採用する人に朗報

Searchable SWF

GoogleとYahoo!が一緒になってSWFの中の情報を検索にひっかかるようにするんだとか。
(前からやるっていってた?)

朗報だと思います。
間違いなく。

補足しておくと得手、不得手はどんなものにもあるんだからやりたいことと実現容易性などもろもろ踏まえて考えればいいんだと思います。
SEO対策ができない、という理由は選別の要因にはならなくなる日がきっとくる、ということですか?

※ 追記

Google learns to crawl Flash

Googleからも関連する情報が。
ところでいつ実現するん?

※ 追記2(2008年7月17日)

Flashコンテンツが検索可能に

deep linkingというらしい。

0 件のコメント: