2008年7月14日月曜日

SaaSに対応できないベンダは新規顧客を見つけにくくなる

クラウドコンピューティングの現実

今まで以上に手段よりも目的に注力するようになるわけですよ。
でも手段を熟知していないと意外と目的に達することができないわけです。

アプリケーションベンダやソフトウェアベンダ、あとSIerも必ずしも商売が成り立たなくなる?
単純にそういう訳じゃないよね、と。

SaaSだって数ある手段の一つですよ。
そして技術の振り子は「SaaS」に対して振り切れたとき、その反動で今度はどこにいくのかな? と。
それがPaaSかもしれないし、意外とSIerを中心としたシステムインテグレーションかもしれないし。

多分ね。

0 件のコメント: